エレキーの回路図 その2

<
4.1973年ごろにWB4VVF氏が開発したと言われています、追っかけHJ誌にも掲載されたので参考にしました。
  やっとICを幾つか使って回路を簡素化してありますが基本的にはトラジスター方式と大差ないです。
  QST誌1973年8月号の掲載されたWB4VVFのThe WB4VVF Accu-Keyer です。
  特徴としては次の通りです。最初の5項目は現代では当たり前の機能でしょう。下の画像は大昔当方がWW方式で組んだ物です。
5.更に簡単化したICで組んだエレキーの例です。
  QST誌1982年6月号の記事でA Digital CMOS Iambic Keyer by Ted Thercux N9BQが考案した事になっています。
  筆者はこう言ってます。 このキーヤーの原理を知ったらどうして思い付かなっかのか?と叫ぶんではないか と。
  簡単なCMOS回路で低価格で高級な性能を発揮する とも記述してあります。
続きます